南大阪線

金剛開閉所から南大阪変電所までを接続します。275kVの4導体です。ほとんど山の上を通るため、探険が大変です。

33号鉄塔のあとは、熊野幹線と合流して、南大阪変電所に接続しています。

 

21号鉄塔   国道170号の脇の崖に建っています。

 

 

  山の鉄塔なのに柵がありました。 草が生えないように、シートを掛けています。 22号側から。

 

22号鉄塔   背が低い鉄塔です。

 

 

   かなり急斜面に建っています。 背が低いですね。 碍子アップ

 

23号鉄塔

 

 

 

   

 

24号鉄塔   開発のため切り開かれた山に、取り残されていました。

 

 

 

 いい天気です。  ここも急斜面です。 

 

25号鉄塔   みかん畑の端に建っています。

 

 

 

   ヘッドマーク 24号側から。

 

26号鉄塔   男鉄塔です。   

 

 

 背が高い。  碍子アップ 27号側から。

 

27号鉄塔   ここも、開発のために取り残されていました。

 

 

 

 竹に侵略されてます。 笹だらけでした。  28号側から。 26号側から。

 

28号鉄塔   ここからみかん山を通ります。

 

 

 

   29号側から。

 

29号鉄塔

 

 

 

   28号側から。

 

30号鉄塔

 

 

 

     ヘッドマーク

 

31号鉄塔   鉄塔への道を探すのが大変でした。

 

 

 

  

 

32号鉄塔   男鉄塔です。鋼管鉄塔なので頭がでかいです。シングル碍子です。

 

 

 

 

 

33号最終鉄塔   背が低く、電線がすぐそこにあるので圧倒されました。

 

 

 

 

 南大阪線単独の鉄塔は、これで最終です。     33号から見た、熊野幹線。

  

home      index 

inserted by FC2 system