佐野線

佐野変電所   泉南地区の鉄塔が集結しています。ここも、屋内化されて、屋外変電施設は撤去されていました。構内にはテニスコートなんて、やわなもんが出来ていました。

 

一番左の鉄塔は見出川線の引き出し鉄塔です。

  

 

1号鉄塔   変電所の鉄構から電線を持ち上げてきます。思ったより、太い電線です。

 

結界は、1号、2号、同じ敷地内にあります。

 

2号鉄塔   建て替えられて、すごい鋼管鉄塔です。たくさんの電線を共架しています。お隣の小さい鉄塔は砂川線01です。

 

 

上2回線が、佐野線。真ん中4回線が、泉南佐野線。下2回線が東京製綱線と京大原子炉線です。(東京製綱は移転したので、現在は充電していないようです。)

 

左が佐野線02 右は佐野線01

  

ぶっとい鋼管です。さらに、コンクリートで補強してます。

 

3号鉄塔   佐野線唯一の紅白大鉄塔です。でかいです。

 

 

結界から足が一本はみ出てます。足にはコンクリートの補強がしてあります。

 

4号鉄塔   ここで、佐野線と泉南佐野線が分岐します。

 

結界内にはなんじゃこりゃというほど、架空地線が巻いてありました。

 

 

詳細地図

home      index   佐野変電所

inserted by FC2 system