南大阪滝谷線

南大阪変電所より大阪狭山市の滝谷変電所まで接続します。4回線鉄塔ですが、下2回線は泉ヶ丘変電所まで接続する泉ヶ丘線です。

南大阪変電所の南大阪滝谷線、出力部分

 

泉ヶ丘線、出力部分

 

 

1号鉄塔   いったん変電所を出て、いきなり270度位、方向転換します。電線のとり回しがすごいです。

 

 

    

 

1外1号鉄塔   2号鉄塔に行く前に、一旦、変電所の中に戻ります。だから外1号なのでしょう。

 

 

 

2号鉄塔   鋼管鉄塔です。

 

 

 

 

3号鉄塔   泉ヶ丘線のほうの腕金が長く、ちょっと変わってます。この後、泉南東大阪線61〜66号まで共架されます。

 

 

  今日はフルメンバーで探険です。

 

4号鉄塔   泉南東大阪線から離れた後、また独立鉄塔に戻ります。建設当時のままらしく、ものすごく背が低いです。ナイスです。

 

 

 

 

 

5号鉄塔   女鉄塔です。

 

 

 

   山の上です。

 

6号鉄塔   男鉄塔です。みかん畑の中に建っていました。

 

 

home         index

inserted by FC2 system